2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め後の食事

仕事終わりました後に、沖縄料理屋さんに行きました。今年も頑張りました。 ゴーヤと桜エビ/島らっきょう/ノンアルコール カクテル(ザクロ+シークヮーサー+トニック) 伊江牛たたき ポーク・卵

沖縄滞在

11月21日(滞在1日目) 羽田空港から那覇空港に出発しました。 Thanksgivingというアメリカの祝日の前日だったため、米軍基地がある沖縄への便にはアメリカ人が多かったです。 機内でハーゲンダッツ食べました 国際通りにある有名店「ゆうなんぎい」にて夕食…

佐賀県唐津城とお土産

日曜日は、福岡での用事を済ませ、一緒していた人達と焼き鳥に行きました。 その次の日の月曜日には、飛行機に時間がありましたので、佐賀県の唐津城に行きました。唐津城天守閣です。 三ノ丸辰巳櫓です。 時の太鼓です。 福岡空港に移動し、お土産に「通り…

山口県・萩への旅行

山口県の萩へ旅行のために10月26日に羽田空港から出発しました。 山口宇部空港に到着。 乗合タクシーで萩まで移動しました。 翌日、まず自転車を借りて、松陰神社へ行きました。吉田松陰を祀っているようです。 同じ構内に松下村塾がありました。 吉田松陰の…

英検受験

本日は、東海大学代々木キャンパスにて英検を受験していました。 その前に、サンマルクカフェにて、デニブラン ミックスベリーをいただきました。

沖縄料理店ちゅらりにて会食

去年高知でお世話になったI氏と川崎の沖縄料理屋さんちゅらりで会食しました。 島らっきょう・もずくの天ぷら ぐるくんの天ぷら 豆腐餻となーべらーチャンプル

アメリカのアリゾナ州フェニックス出張⑤

アメリカのフェニックスでは土曜日4時20分(日本時間は20時20分)にフェニックススカイハーバー国際空港にホテルからのシャトルバスで移動しました。ロサンゼルス国際空港に向かいました。 7時25分(日本時間は23時20分)にロサンゼルス国際空港に到着して、羽…

アメリカのアリゾナ州フェニックス出張④

今日は足場作りをしていました。 無事こなして、テストもパスして修了証もらいました。仕事は無事完了です。 本日は仕事が終わってから日本人の副部長さんのリクエストでScottsdale Fashion Squareに再度行きました。ある方に頼まれましたスタバのマグ買いま…

アメリカのアリゾナ州フェニックス出張③

今日のお昼は、Fast Foodが好きな上司に連れられて、ウェンディーズへ行きました。chiliを頼んでみましたが、残念な味でした。 その後、ウォルマートに行きましたらグリコのポッキーを売っていたので写真撮りました このフェニックスの室内はどこも寒くて、…

アメリカのアリゾナ州フェニックス出張②

アリゾナ出張2日目です。Jack in the boxでTeriyaki Steak Bowlを頂きました。日本ではステーキ丼です。日本人からすると「テリヤキ」って言葉は、不要かなと思います。 仕事しているところがクーラー効きすぎて寒いので、仕事が終わってから、上から着る物…

アメリカのアリゾナ州フェニックス出張①

2018年9月11日から9月16日までアメリカのアリゾナ州フェニックスにて出張です。 成田エクスプレスで、崎陽軒のシュウマイ弁当食べながら成田空港に向かいました。 成田空港でデルタ航空に乗りました。 成田空港デルタ航空 デルタ航空から成田空港でデルタ航…

大阪の串カツ

串カツ食べに七福神と言う所に行きました。 1.どて焼き 2.半熟燻製温泉卵、牛サーロイン、はも、チキン南蛮 3.牛カツ、玉ねぎ、エビ、すじカツ、きす をいただきました。

和歌山城

和歌山城はなかなか格好良いお城でした。 和歌山城天守閣再建記念のグリーンソフト(抹茶味)を発見しました。

和歌山の多田屋

和歌山の老舗居酒屋の多田屋にて: 山芋のジュジュ焼き 猪と鹿の串焼き、 クジラのユッケ、 アナゴ、鱧とキスの天ぷら をいただきました。

和歌山訪問

仕事帰りに羽田空港から南紀白浜空港へ向けて出発しました。 南紀白浜空港到着、急ぎ駅に移動しました。 白浜駅から和歌山まで電車で移動しました。